000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログ05

ブログ05

映像、画像、音声は物

映像、画像、音声は物

 身体障害は蛇

 身体障害は蛇。
 英国女王の上の地位を、おそらく、やったと。
 英欧米・ロボットの上の地位をやったから、もしかしたら、身体障害に成った。
 戦争をやっている英欧米の上の地位は出来ないのです。
 英国女王の上司をやったら、戦争責任を取るから。
 あたりまえの事ですが。
 英国女王の上の地位の利益の代償が身体障害と思われます。
 上の地位しか、利益は得られない。
 しかし、身体障害という、利益の代償をおそらく、支払いさせられるのでしょう。
 子にされるだけの日本国に、利益は全く無いと思われます。
 私は、為に生きるだけしか出来ないこの世と、最初から思っています。
 直ぐ、警告が来るので、私は、少しずつ、欲から、抜け出せたと思われます。

 ※おそらく、昨日、報道ステーション?で、見たALSの女性、子供も二人いたような、眼で、介護の方に、言語伝達をしていた、あと、人工呼吸器?を喉につけていた、は、もしかしたら、藤沢市立19中学校の初代校長会長で有る蛇校長の上の地位をやった方と。神奈川県は、犬の松沢成文前知事から、AKB48の恋するフォーチュンクッキー?の黒岩祐治知事に成っている。ゆるキャラの都道府県や、市に成っている。

 その上の日本国民をやった女性の方が、おそらく、この女性なのではないのかと。真屋順子どころではなかったと。真屋順子は、芸能人・五ですが、この女性は、一般人・四と。小渕恵三日本国首相が、殉職しているのに、一般人・四をおそらく、やった方と。普通は、ポイントとか、電子マネーとかしか、やらないのですが。日本国の信用貨幣・管理通貨はもう、やるわけ無いのですが。しかし、おそらく、やったのでしょう。だから、そういう身体障害に成ってしまったと。

 これをやった方々を、蛇と言うのです。日本人は子、北朝鮮中国露西亜は動物、英欧米はロボットしか、身体障害に成らない為には、おそらく、出来ないのですが。

 その上の地位のイ○ラーム、アラーをやった方々が、もしかしたら、身体障害に成ったと。隻眼や、長嶋茂雄、あと、心筋梗塞どころではなかった。ALSまで、やっていた!!?。

 これ、長崎原爆被災と私は言っています。妻。7。7の現実は存在しない。

 映像、音声、画像は物

 ※住基ネットの日本国の地デジ放送の映像、音声は、電子マネーかな?。物というのは、紙のポイントシールと。電子のポイントは、電子マネーに準ずると思われます。紙のポイントが、物。電子マネー、電子のポイントは、英欧米。自分が子が、北朝鮮中国露西亜。イヤな場合、アンドロイドをやって、英欧米かな?。アンドロイドは、子ではなくて、孫かな?。子がロボット、アンドロイドが孫?。

 映像、音声、画像は物

 映像、音声、画像は物。
 現実ではない。
 現実は、肉体の実体験です。
 出勤は、実体験ではない。
 お給料と引き替えに、払った現実だから。
 だから、童貞の私の場合、象徴の地位、天皇の地位、日本国民の地位です。
 日本国は、私に、象徴の地位のお給料しか払わなかったから。
 現実の地位のお給料は払わなかったから。
 現実の地位は、統合失調症・精神障害者一級の障害年金生活の在宅患者の地位を払った日本国と。

 ※どうも、藤沢市立19中学校の初代校長会長で有る蛇校長が、松平健の妻どころか、息子まで、犯したようです。だから、松平健が、アンドロイド・英欧米の孫の現実に成ったと。妻を犯された時、子・息子に成ったのでしたが。

 ※私の家の現実で言えば、最初、隣の家の木が台風で倒れてきて、警察が来て、テープで閉鎖と。その後、町が業者?に依頼して、その木を切って、取り除いた。

 その次は、車がぶつかって、その部分のブロック塀を、取り除いて、下にした。車にぶつけられない様に。

 さらに、一昨日、金属の門も、車にぶつけられて、壊されてしまった。これは、どうにもならないので、門は一昨日から、明けたままと。プラスチックの黄色のチェーンと赤のチェーンを張った。文化文明の物の地位。金属の門は、現実。プラスチックのチェーンは、文化文明の物の結界。文化文明の物の結界を張らなければ、兇悪霊の蛇校長が、文化文明の物の現実まで、犯し放題に成るから。コイツは、ついに、日本国の現実まで犯したと。

 私は、平成十八年八月三十一日に、蛇天皇-蛇小泉純一郎-蛇松沢成文-蛇山本捷雄-蛇富永元&神奈川県立精神医療センター木村逸雄医師(その本体は森喜朗)&神奈川県精神保健福祉センター医師桑原寛医師(その本体は小泉純一郎)&神奈川県教育委員会指導主事&藤沢市教育委員会T課長&KN女校長によって、
 当時、四十四歳の
 童貞の
 昭和六十二年度神奈川県立Y高等学校臨時理科実習助手&
 昭和六十三年度神奈川県立A高等学校臨時理科実習助手&
 平成三年度神奈川県立Hろう学校臨時高等部英語科教諭&
 平成四年度~平成六年度三浦市立四中学校教諭&
 平成七年度~平成十四年度神奈川県立藤沢市立T中学校教諭&
 平成十五年度~平成十八年度日本国立神奈川県立藤沢市立F中学校教諭を、
 分限免職に等しい辞職で、社会的に葬られました。
 以上、全存在界の全存在方へ、報告致しました。
 以上、謹んで、核之超神霊様に、御報告致しました。
 以上、天命界の全ての超神霊様に、御報告致しました。
 以上、全衛星、全惑星、全恒星、全銀河、全星雲、全星団、…、全宇宙の方々に、御報告致しました。

 ※神社、産土神社のしめ縄?。結界に相当する神社の現実を今、思い出しました。

注連縄
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 注連縄(しめなわ)は、神道における神祭具で、糸の字の象形を成す紙垂(しで)をつけた縄をさす。標縄・七五三縄とも表記する。

概要
 現在の神社神道では「社(やしろ)」・神域と現世を隔てる結界の役割を持つ。また神社の周り、あるいは神体を縄で囲い、その中を神域としたり、厄や禍を祓ったりする意味もある。御霊代(みたましろ)・依り代(よりしろ)として神がここに宿る印ともされる。古神道においては、神域はすなわち常世(とこよ)であり、俗世は現実社会を意味する現世(うつしよ)であり、注連縄はこの二つの世界の端境や結界を表し、場所によっては禁足地の印にもなる。

 御旅所や、海の岩礁の「奇岩」などにも注連縄が張られる[1]。また日本の正月に、家々の門や、玄関や、出入り口、また、車や自転車などにする注連飾りも、注連縄の一形態であり、厄や禍を祓う結界の意味を持ち、大相撲の最高位の大関の中で、選ばれた特別な力士だけが、締めることができる横綱も注連縄である。現在でも水田などで雷(稲妻)が落ちた場所を青竹で囲い、注連縄を張って、五穀豊穣を願う慣わしが各地に残る。

起源
日本神話
 天照大神が天岩戸から出た際、二度と天岩戸に入れないよう太玉命が注連縄(「尻久米縄」)で戸を塞いだのが起源とされる。

稲作信仰
 稲作信仰は神道の根幹をなす一つであり、古くから古神道にも存在し、縄の材料は刈り取って干した稲藁、又は麻であり、稲作文化と関連の深い風習だと考えられる。

古神道
 神が鎮座する(神留る・かんづまる)山や森を神奈備といい信仰した。後に森や木々の神籬(ひもろぎ)や山や岩の磐座(いわくら)も、神が降りて宿る場所あるいは神体として祀られ、その証に注連縄がまかれた。

形状
 縄目は、三束を星々が北極星を周るのと同じ回転方向で螺旋状に撚り合わせて糸の象形を作る。注連縄・注連飾りには、大根締め、ゴボウ締め、輪飾りなど色々な種類の形式がある。 大根締めは両端がつぼまり、ゴボウ締めは片側のみが細い。

材料
 稲や麻などの藁や、葛の茎を煮て抽出した繊維が使われるが、近年の家庭用の注連飾りにはビニール製も増えてきた。神道としては、米を収穫したあとの藁ではなく、出穂前の青々とした稲を刈り取って乾燥させたものが本来の姿である。また、心材としてお米を収穫したあとの藁(芯わら)も使用するが、太さが必要な際には多くの芯わらを使用する。

 なお、『日本書紀』には、弘計天皇の項に「取結縄葛者」とあり、葛縄が大変重要な建築資材であったことが記される。

 また、江戸時代に、国学者塙保己一・塙忠宝親子が天帝の葛天氏は葛縄や糸や衣の発明者であったと講談し、葛縄や葛布が神聖視されたことを示した。

飾る時期
 飾り始める日は松飾りの飾る期間と同じ扱いで良いが、地域によって異なり、現在では一般にクリスマス後から28日までに飾る。29日と31日に飾る事は縁起が悪いとされ、31日に飾る事を一夜飾りといい、迎え入れる神様に失礼であるとされる。飾りを外す日も地域によって異なり、1月7日に七草がゆを食べた後、若しくは15日の小正月の後に外すとされる。一方、三重県伊勢志摩地方などは一年中注連縄が飾られる。

注連飾り
 本来の意義は、各家庭が正月に迎える年神を祀るための依り代とするものである。現在でも注連飾りを玄関に飾る民家が多く見られる。形状は、神社等で飾られる注連縄の小型版に装飾を加えたもので、注連縄に、邪気を払い神域を示す紙垂をはじめ、子孫の連続を象徴するダイダイの実やユズリハの葉、誠実・清廉潔白を象徴するウラジロの葉などのほか、東京を中心にエビの頭部(のレプリカ)などが添付されることが多い。

 これとは別に、東日本を中心に、長さ数十cmほどの細い注連縄を、直径数cm程度の輪形に結わえて、両端を垂らした簡易型の注連縄が広く見られる。これは京都方言で「ちょろ」、東京方言などで「輪飾り」、東海地方などで「輪締め」などと呼ばれている。近畿地方では台所の神の前に飾る程度だが、東日本では、門松に掛ける(東京周辺など)、玄関先に掛ける、鏡餅に掛けるなど、非常に広く用いられる。一般家庭では、本来の注連縄の代用とされる場合も多い。

 また、近年では、さまざまな形状の注連縄が考案・発売され、現代的なアレンジも進んでいる。特に輪形のものは、西ヨーロッパのクリスマス・リースの意匠などを参考に大胆なデザインのものもみられ、洋風建築に合う注連飾りとして、近年人気を集めている。

那智滝の上部の注連縄
出雲大社 神楽殿の注連縄
天津神社の注連縄
拝殿の注連縄(熊野速玉大社)
神社の社殿前の注連縄飾り
神棚の注連縄(左側のみ細い「ゴボウ締め」)
由岐神社の杉に巻かれた注連縄
神社の注連縄と茅の輪
日本一大きいと称する宮地嶽神社の注連縄
関西の民家の注連飾り(正月)
天穂日命の神籬:六甲カンツリーハウスにて
道祖神に巻かれた注連縄:軽井沢にある男女一対になったもの
注連縄である横綱:第35代横綱双葉山定次
注連縄が巻かれた石造の祠
注連縄が巻かれたさざれ石:賀茂御祖神社
関東の民家の注連飾り
正月飾りつきの注連縄(関東)
正月飾りの招き猫注連縄
歳の市の商品の注連縄
二見浦(三重県)の夫婦岩の注連縄

脚注
1.^ 夫婦岩などが知られる。

関連項目
神籬
磐座
依り代
神体

外部リンク
 ウィキメディア・コモンズには、注連縄に関連するカテゴリがあります。

注連縄(しめなわ)の豆知識

関連項目 神道 - 注連縄 - 武道 - 武術 - 国技 - 当麻蹴速 - 野見宿禰 - 相撲甚句 - 相撲茶屋 - タニマチ - 好角家

カテゴリ: 神祭具縁起物正月神道神社アニミズム

隠しカテゴリ: 神道関連のスタブ項目

 最終更新 2013年4月6日 (土) 08:32 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

 道路代金

 道路代金。
 以前、秦野市の道路代金が、東京都、千葉県東京ディズニーランド、東京モーターショーの幕張メッセ、オリンピックくらい高価に成った。
 今回、中井町の道路が、神奈川県、県庁くらいの額に成った。

 YSの肉体代金

 YSの肉体代金。
 私はYSの肉体代金は払っています。
 エゴ・自我代金は払っていませんが。
 魂というのは、肉体の事です。
 エゴ・自我とは、肉体を通しての実体験の事です。



© Rakuten Group, Inc.